デジタルカメラを買いました!

皆様こんにちは、

 

カメラです。

 

 

ヴィーン…

 

 

 

カメラです。

 

 

嘘です。haraheriです。

 

なんとワタクシ先日、デジタルカメラを購入いたしました。

今回はそのデジタルカメラに関する記事です。

 

残念ながらデジタルカメラに詳しいわけではないので、

スペックとかクオリティ面ではなく、

単純に使い道だとか簡単な感想の記事になります。


Canon PowerShot SX730 HS

うーん!良いカメラ!(小学生並みの感想)

 

普段スマートフォンのカメラしか使わない自分にとっては

デジタルカメラに関しては右も左も分からないレベルなので、

なかなか思い切った買い物だったと感じています。

 

初心者ながら、数あるデジタルカメラを比較し、

その中からこれを選んだのは以下の理由からです。

 

  • チルト液晶が付いてる
  • これの下のスペックより動画撮影の機能がやや強め
  • Bluetoothが付いてる
  • 単純に人気が高いようで、売れてるらしい

 

もしかしたらもっと良いカメラがあるのかもしれませんが、

個人的にはこのカメラでテンションぶち上がりですので、

これを買ってよかったと思っています!


そのカメラで何を撮るの?

突然そんなデジタルカメラを買って

いったい何を撮影するのか?という点ですが、

まず第一に、現在このブログを楽しく書かせて頂いてますので、

少しでも写真などの質を上げたいという思いがあります。

 

ウチにはかわいいヒメウズラ(過去記事参照)たちや

ハリネズミちゃん(過去記事参照)がいますからね!

 

いい写真を撮ってあげたいですよね!(※親バカ)

 

なお、目的はこれだけではありません。

 

ちゃんと三脚も買いましてですね、

 

うっわ、撮影する気マンマンやん(※初心者です)

 

先程カメラを選んだ理由に動画撮影のスペックが良い

書かせて頂きました通り、動画を撮ることも大きな目的です。

 

作った曲の動画に演奏動画をつけてたりだとか。

音ゲーのプレー動画をTwitterにアップしたりだとか。

あとはそのうちトレーニング動画を撮りたいだとか。

 

趣味の「音ゲー」「作曲」「筋トレ」どれでも使えますね。

 

ちょうどGITADORA最新作が稼働したばかりなので

音ゲーのプレー動画の撮影は是非やりたいですね。

 

こんな感じでしっかりカメラと三脚と揃えたわけですが、

まだちょっと足りないものがあります。


カメラの持ち運びどうするよ?

そうです。カメラを持ち歩くにあたって

やはりキズつけたり壊したりしないか気になります。

 

そこでカメラをしまうケースやポーチを探したいと思います。

探索先は決めています

 

ヴィレッジヴァンガードです。

 

みんな大好き遊べる本屋さんことビレバンに来ました。

ここでハイセンスなカメラの入れ物を手に入れたいと思います。

 

そんなノリと勢いで計画性もなく店内を探索していたのですが、

カメラを収納するのに一番ベストなアイテムを見つけました。

 

このコーナーです。

「何言ってんだお前?」って言われそうですが、

確かにこのコーナーにベストアイテムがありました。

 

そしてお目当てのものを購入し、

家にお持ち帰りしました。

 

インパクトがスゴイ。

 

まるでパンみたいなマルチポーチ2(メイプルバター)です。

名前がそのまんま過ぎて笑えてきますね。

 

このポーチ、カメラのサイズに丁度良い大きさだったのと

個性が際立つ感じに魅かれて買ってしまいました。

 

あまりこのポーチについて詳しいわけではないですが、

商品名に“2”第二弾であることが示されてますので

おそらく売れているのではないかと思います。

 

そんなわけでカメラはこちらのポーチに入れて

今後は持ち歩いていこうと思います。

 

なんかカメラがパンに食われてるみたいだな!

 

 


いかがでしたでしょうか?

 

新しいカメラを買ったけどそのカメラを写真に収めたいがため、

写真は結局スマホで撮ったものを使う記事になりました。仕方ないね。

 

まだカメラの機能もなかなか調べらていない状況ですが、

早く使いこなせるようになって色んな写真や

動画をバリバリ撮影していきたいと思います。

 

動画をアップした際にはご視聴をお待ちしております!

 

今回の記事は以上となります。

次回も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です