ゲームセンター

闇!?ゲーセンのビンゴカードを当てろ!

皆様こんにちは、

haraheriでございます。

 

今日はゲーセンのとあるプライズゲームの記事になります!

 

ゲーセン好きな方なら少なからずプライズコーナーで見たことがあるタイプの方式かもしれません!

 




UFOキャッチャーでビンゴカードをゲット!

とあるゲームセンターにてプライズコーナーをうろついていると・・・

 

UFO

UFOキャッチャーの中にビンゴカードがありました!

 

もちろんですが、普通にUFOキャッチャーをしてただの紙切れをゲットして終了ということではございません。

 

番号

このようにお店が指定したナンバーがありますので、獲得したビンゴカードがこのナンバーでビンゴした場合に景品が貰えるというゲームになっております!

 

 

前のゲーセンくじ引き実践(※過去記事参照)でもそうでしたが、変態なのでビンゴで景品はしっかり見ていません。

(しかも商品の写真は撮り忘れるという間抜けっぷり)

景品が欲しいのではなく、ビンゴカードに穴を空けたいんです。

空けたがりな変態なんです。

 

 

 

・・・これ以上わけのわからないことを書き綴るのは自身のイメージをどんどん悪くしそうなのでこの辺にして解説を再開しようと思います。

 

実際の景品はショーケースの中にある人形フィギュアから好きなものを選ぶことができます!

普通のプライズゲームの景品と同じイメージで問題ありません。

 

今回は複数人の友人らとゲーセンに遊びに来ていますので特に乱獲や変なプレーはせず、一人1プレーずつまったりと遊んでいきます。

 

なお、ビンゴカードは紙製で軽いので簡単に大量に取れるんじゃないかと思いきや・・・

 

キャッチ

意外と取れません。

 

アーム自体で掴める量は限られていますので、UFOキャッチャー内のビンゴカードの量や盛りといった状況に左右されやすそうな感じです。

 

獲得

プレーの結果、一人平均2個程度取れました!

 

もちろん前のくじ引き回と同様(※過去記事参照)そんな簡単に当たるなんて微塵も思っていません

 




ビンゴカードの結果!

早速、メンバー一同がゲットしたビンゴカードの確認をしてみた結果がコチラになります!!

 

 

 

回収かご

まァーーーそうですよね!

 

1枚も当たらなかったので回収かごに破棄です!

 

とはいえども、今回は全員で6枚しか取っていないので当たらないのが普通だと思うので特に困惑はしませんでした。

今回は決して闇のゲームではないですね!

 

 

 

・・・と思っていたのですが、

 

 

大量のはずれ

兵どもが夢の跡・・・

 

いや、メチャクチャはずれカード捨ててありますやん!

 

まだ開店から半日程しか経っていないと思うのですが、敗れ散っていった戦士たちの大量のハズレカードがありました。

 

 

つまりそうです。ゲームセンターのプライズは闇です。

よーく、覚えておいてくださいね!

 




さいごに

いかがでしたでしょうか?

前も申し上げましたように、プライズゲームにおいてアツくなりすぎることは大変危険です。

プライズは魅力ですが、基本的には取れない前提で程よく楽しむことをオススメします。

 

中には景品が大したことなくても過程が面白いプライズゲームもありますので、皆様もぜひそのようなプライズゲームを発掘してみてくださいね!

(ゲーム性にこだわりすぎると変態化しそうですが)

 

 

そんなわけで今回の記事は以上になります。

 

それではまた!

↓↓↓その他ゲーセン関連の記事はコチラから!↓↓↓
バナー_ゲーセン・アーケードゲームまとめ




-ゲームセンター
-