【2020年】誕生日にプレゼントを貰いました!(その2:友人編)
皆様こんにちは、
haraheriでございます。
今回は今年2020年に貰った誕生日プレゼント紹介記事の第2弾です!
2日前の土曜日に自分とマブダチのお誕生会という名目でみんなでしゃぶしゃぶを食べたんだけど、その時に貰った誕生日プレゼントを紹介しようと思うよ!
ケーキの写真は「ケーキ用意したからおいでよ!」と誘われついていったら自分のじゃなくて伊達政宗の誕生日(9/5)用だったときのやつ。何でよ??? pic.twitter.com/MfmvrbW5Mp
— haraheri (@haraheri_guitar) September 7, 2020
誕生日の週の週末である9/5(土)に、
ワタクシharaheri(9/1生まれ)ともう一人の友人(9/10生まれ)のお祝いを
名目としたお食事会を開催してもらい、その際に友人たちからプレゼントを貰いましたので、
今回は友人たちから貰ったプレゼントシリーズとして紹介していきます!
前回はそこそこインパクトのあるプレゼントでしたが、
今回は果たして・・・?
それでは、紹介させていただきます!
【2020年】誕生日に貰ったプレゼントたち!
スポーツサングラス
まず紹介するのはスポーツサングラスです!
今年の2月に新車を購入していたのを知っていた友人が
「運転で使えるだろう」と考えて選んでくれました。
最近、自分は運転の際に日差しの眩しさで困ることが多かったので
「サングラスでも買おうかな」とか考え始めていた矢先にプレゼントして貰えました。
貰った時は素で「えっ、探してるなんて言ったっけ??」と聞いてしまいました。
マジでたまたま欲しかったものとプレゼントがマッチしたようです。
素晴らしい偶然!ありがとう!
まずは今年新車買ってたからという理由でチョイスしてもらえたスポーツサングラス!
用途に会わせてグラスを付け替えるンだってさ!!
運転中眩しくて困る頻度が高かったからサングラス買おうと思ってたからビビった、アルティメット渡りに船だよ!?
貰った翌日から使いました。ありがとうねぇ!! pic.twitter.com/V8GYpgS6OR
— haraheri (@haraheri_guitar) September 7, 2020
カードスリーブ
続いてのプレゼントはカードスリーブです!
都合が悪くて誕生日祝いの食事会に参加できなかった友人が
わざわざ郵送してくれたプレゼントになります。すでにありがたい・・・
最近自分がポケモンカードにハマっているので、
絶対必要になるだろうということでスリーブをプレゼントに選んでくれました。
しかし、箱を見る限り海外のメーカーな感じがしますが、
プレゼントしてくれた友人にこのスリーブについて聞いてみたところ、
「スリーブにこだわりがある人にとって超おススメの一品だからぜひ使ってほしい」とのことでした。
実際に使ってみましたが、
びっくりするくらい滑りがよく、使い心地抜群でした。
(滑りすぎてデッキを飛び散らせたりもしました)
さすがはポケカの先輩でもある友人、
スリーブのこだわりを感じました。ありがとう!
昨日友人から送られてきたプレゼントを紹介するぜ!!
“上質なカードスリーブ”だぜ!!
丁寧にネットショップで注文してウチに送ってくれたんだけど、中身は同封されてた納品書で先バレしてしまったわ!
見る順番間違えたわ!すまんな!!ちなみに最近ポケカに夢中なのでかなりありがたいぜ!! pic.twitter.com/gjbqQ1tfsi
— haraheri (@haraheri_guitar) September 1, 2020
ポケカ用のプレーマットとスリーブ
続いてもポケカに関わるプレゼント!
プレーマットとスリーブです!
描かれているデザインは「墨絵のピカチュウとレックウザ」、
もうとにかくクールで良い気分になってきますね。
友人も別デザインのプレーマットを貰っており、
それと並べてみるとすごく良い見栄えになりますね!
今までプレーマットを使ってカードゲームをするということが
なかったので新しく新鮮な体験になりました。
今後も大事に使います!ありがとう!
次もポケカグッズ!!
墨絵ピカチュウとレックウザのプレイマットとカードスリーブ!
デザインカッコいいよねぇ~!プレイマットを手にしたのは初めてだけど使い心地よくてクセになりそう・・・
友人も同じ系統のプレゼントを貰ってて、二人同時に使ったらメチャ映えたよ!!ありがとう!! pic.twitter.com/REtWWvc2p3
— haraheri (@haraheri_guitar) September 7, 2020
大量のポケカパックいろいろ
だんだん友人からのプレゼントの傾向が偏ってきていますが、
まだまだポケモンカード関連が続きます!
次に紹介するのは・・・
バラエティあふれる大量のポケカのパック!!
このプレゼントを贈ってくれた友人は、
実はポケカ未経験者ではあるのですが、
「パックを開けるのは楽しいやろ?」ということで
ガッツリ色々買ってきてくれた模様です。
実際パックを開けるのは楽しいので、
カードゲーマーの気持ちをしっかり理解してると言えますね!!
しかも買ってもらったパックの中からかなり高価なカードが当たったりしました。
(※「クロバットV」は2020年9月時点で約2500円)
この友人をパックを買うプロに認定しました。ありがとう!
ちなみに、小さなポケモンフィギュアも貰いました。かわいい!
次は最近ポケカ始めたことを察知してくれてバリエーション豊かなポケカのパックを貰いました!
なかなか目の前に色々な種類のパックを揃える機会なんてないからウキウキワクワクだったよ!!
しかもこの中から高価なカードも出てきました。パックの購入センスありすぎでは???ありがとう!! pic.twitter.com/clIk8nI8PT
— haraheri (@haraheri_guitar) September 7, 2020
ポケカ最新パック一箱まるごと
またしても同じ流れが続きます、
ポケカ強化拡張パック「伝説の鼓動」まるごと一箱です!
このプレゼントを贈ってくれた友人は自分と同じように
まだまだポケカ初心者なのですが、やはりチョイスの理由は
「パックを開けるのは楽しいやろ?」ということです。
トレーディングカードのパック開封に理解のある友人多すぎでは?
ちなみに・・・
友人も同じように一箱まるごと貰っていたので
「新品のカードの箱から出てきたカードだけでデッキを構成して戦うルール」である
“シールド戦”というものを初めて行うができました!
貴重な体験になりました!ありがとう!!
お次は男気溢れるポケカパック一箱まるごとというプレゼント!!
誕生日だった自分と友人の二人分用意してくれたおかげではじめてシールド戦(開封したての箱から出たカードだけでデッキ構築してバトルするルール)を楽しむことが出来たよ!!
楽しい時間をありがとうねぇ!!!!! pic.twitter.com/dTPFDC3XUL— haraheri (@haraheri_guitar) September 7, 2020
なんか色々とおかしい箱
こちらは一言で説明できません!
また別の記事で紹介します!
以上、友人らから貰った誕生日プレゼントの紹介でした!
「自分が最近ポケモンカードにハマっている」というのもあってか、
圧倒的にポケモンカード関連のプレゼントが多かったです。
まだまだポケカを楽しくプレーする日々は続きそうなので、
貰ったプレゼントでふんだんに遊び抜きたいですね!
また、やはり誕生日を祝ってもらえることは嬉しいことなので、
別の友人の誕生日の際にはハチャメチャなプレゼントを贈りたいですね!
そんなわけで今回の記事は以上となります。
それではまた!